タカの公園野鳥撮影散歩

名古屋で近場の公園を中心にデジスコ・一眼カメラを担いで歩き回り、撮影した野鳥写真をアップしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五条川散歩  H29.3.31(金)

なんと!! 1年ぶりのアップになりました。
最近、釣りを再開してちょっと鳥さんご無沙汰に

先日、さくら見で有名な五十川を散歩しました。
桜の花は未だ早かったので、鳥撮を


<カワセミ> 表
カワセミ

<カワセミ> 裏
カワセミ

<コガモ>
コガモ

<コサギ>
コサギ
  1. 2017/03/31(金) 17:19:51|
  2. 五条川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋市農業センター  H.28.3.5

名古屋市農業センター初入園です。
農産物の販売あり、家畜動物園ありの楽しい公園?でした。

当日は、ちょうど「しだれ梅まつり」、人・人・人で賑わっていました。
おかげさまで、野鳥には巡り会えませんでした。

<名古屋市農業センター>
農業センター

<しだれ梅園>
農業センター

<メジロ>
メジロ

<メジロ>
メジロ

<ツグミ>
ツグミ

<シイタケ>
シイタケ

<福寿草>
フクジュソウ

<オマケ>
とりとり棒
  1. 2016/04/07(木) 17:01:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バスの旅 静岡・焼津  H.28.1.27

日帰りバスツアーの旅、静岡・焼津は3回目の挑戦
過去2回は、いずれも悪天候で全く富士山が見られませんでした

今回は最高の天候に恵まれ待望の生富士山が見られ
カモメとも遊べて楽しい一日でした。

<焼津港>
焼津港

<焼津港より>
焼津港

<焼津港より>
焼津港

<焼津港より>
焼津港

<カモメ>
カモメ


<カモメ>
カモメ
  1. 2016/01/31(日) 16:50:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭先にキジ  H27.5.15 (金)

先日、久しぶりに茨城県の実家に帰省いたしました。
その実家の庭先をなんと「キジ」がウロついていてビックリ!!

私が子供のころ(約50年前)にはキジなど全く出なかったのですが、
最近は農業をする者もなく、周りの山々も人手が入らず荒れ放題

なので、キジが住み着いたらしい。
これでは”好感度ワースト1”の県になるのも無理ないか (寂し)


<キジ> つがいで悠々と歩いてました。
キジ

<キジ> 朝、昼問わず「ケーン、ケーン」と鳴き合ってました。
キジ

<キジ> 数がだいぶ増えているようです。
キジ

<ツバメ> 毎年来ているようです。
ツバメ

<モズ> 普通のモズだっぺな。
モズ

<オマケ> 昼食 「めん屋大黒」の支那そばです。
オマケ
  1. 2015/06/03(水) 22:27:16|
  2. 茨城県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中村公園散歩  H27.3.4 (水)

地下鉄「中村公園駅」より徒歩1分、豊臣秀吉、織田信長ゆかりの地
名古屋市内の都市公園「中村公園」初散歩です。

地下鉄を出ると場違いの「大鳥居」が出現
入り口にはレトロな「お休み処」、北口にも古い「軽食・飲み物 休憩所」が

あまり広い公園とは言えませんが、池が3箇所もある自然豊かで
公園界隈に「豊国神社」など社寺が点在する歴史ある公園でした。

残念ながら野鳥にはあまり会えませんでしたが、
四季の花も楽しめそうなので、また行ってみたいと思います。

<公園前鳥居> 突然現れた大鳥居、でかっ!
公園鳥居

<公園入り口> レトロな「お休み処」、北口には「休憩所」。今日は定休日?でした。
公園入り口

<ご案内> 健康のため歩きましょう。
ご案内

<日吉丸と仲間たち> 豊臣秀吉のゆかりの地でしたね。
日吉丸

<太閤池> 他に「関白池」と「ひょうたん池」があります。
中村公園

<アオサギ> 太閤池の主のようです。
アオサギ

<ヒヨドリ> どこにでもいますね。
ヒヨドリ

<昼食> 昔ながらの「中華そば」でした。
ラーメン
  1. 2015/03/08(日) 16:33:40|
  2. 中村公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

大きなタカ

Author:大きなタカ
住居:愛知県
年齢:61歳
性別:男
近況:平成25年に定年退職後、フィールドが
   大阪から名古屋に変わりました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
千里緑地 (10)
樫ノ木公園 (1)
千里万博公園 (23)
淀川:三島江 (1)
千里南公園 (3)
大阪城公園 (9)
淀川:柴島 (1)
茨城県 (4)
五条川 (2)
名古屋 (1)
淀川:海老江 (1)
津雲台公園 (1)
京都御苑 (2)
服部緑地公園 (3)
千里東町公園 (1)
庄内緑地公園 (9)
鶴舞公園 (3)
近所の田 (1)
矢作緑地 (1)
小牧山 (1)
その他 (7)
名城公園 (1)
岡崎城公園 (1)
小幡緑地公園 (2)
茶屋ケ坂公園 (1)
徳川公園 (1)
落合公園 (1)
清洲公園 (1)
白鳥庭園 (1)
東山動植物園 (1)
自宅庭 (1)
大高緑地公園 (1)
中村公園 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

